日記

日記です。成長に繋がるといいな。

焼け野原

https://puboo.jp/book/133902 原爆を写真で見た少女が、毎日戦争の夢を見る。 平和と戦争のために、彼女が起こした行動とは。 近代歴史小説・・のはず。 まだまだ執筆中です。 ハグ太郎、読めるようになりました。 無料で読めない状態になっていたので。。 …

おにぎり太郎

おにぎりから生まれた、太郎が青鬼と赤鬼と黒鬼に立ち向かい、鬼退治をしていくお話。 夢を追いかける人たちへの応援小説「カネコ」も入っています。 https://puboo.jp/book/133638

ハグ太郎

https://puboo.jp/book/133703 おにぎり太郎の続きで、自立について少し描いたもの(ハグ太郎)。生きとし生けるものの、命と親子の確執からの回復を描いたもの。最後に収録されている短篇は命の大切さについて、書いたものです。

小説置き場

ぐっすり寝ました。ここを小説置き場にしようと思います。たくさん通知がいきましたら、ごめんなさい。

ブログ〜反省〜

自分のブログを編集中。 こちらの日記もちょっと見返してみたら、 黒歴史の山でした。。 反省中です。 言い訳しません。 よいブログを書くよう精進して参ります。

淡々と生きたい

病気を持ってると、どうも感情のアップダウンが激しかったりする時がある。冷静でいたいのに、と思っているが、なかなか心は上手くいかない。 脳との関係はどうなっているのだろう。神経伝達物質がうまく働いてないことは、医師から説明を受けたが、朝日光を…